あっという間に夏が過ぎもう秋ですね。
夏の間にこんなケーキを作ってみました。
柳先生に習ったチョコレートケーキのアレンジでマカロンのラズベリーケーキと
ブラックベリーのハートマカロンです。

マカロンのショートケーキ
ブラックベリーのハートマカロン
可愛くできたかな~。

氣仙えりか先生に直接教えていただいている豊洲フェイクスィーツの

作品展示が今日から日曜日まで開いています。

場所は豊洲駅を出てすぐの豊洲の公民館です。

大きな作品は今回のために各自自習製作しました。

昨日、展示の準備をしてきましたがショウケース10台にいろいろな作品が

詰まって、まるでケーキ屋さんを開店したみたいになりました。

土曜、日曜にはケースより一部出してテーブルにセッティングする予定です。

日曜日の午前中はお当番で豊洲にいます。

お時間のある方、興味のある方、お近くの方、是非見学にいらしてください。

販売はありません。

昨日のあさいちに氣仙先生が出演され、お供に一緒に出させていただいた

ピンクのシャルロットケーキも展示しています。

ちなみに私のは、そのピンクのシャルロットと、いちぢくと葡萄の二段ケーキです。

大勢の方が見に来て下さいますように♡

豊洲展示1


私の作品を購入してくださった方、本当にありがとうございました。

また来年可愛くて素敵なものを考えて出品したいと思います。

一日はお手伝いとキュウイの作り方のワークを受けました。

もう一日は友人といろんなワークを楽しみました。

タッセルが簡単に出来るワークと

ゼリービーンズのチャームのワーク、

レジンで作るパールブローチの三つのワークを習いました。

会場もいろんな作りたい所も沢山ありすぎて、楽しすぎる3日間でした。



ホビーショーの三日間、私のピンクのシャルロットケーキがパジコさんというメーカーさんのブースで ヘレンどの食器にのせられて豊洲のみんなの作品と一緒に飾って頂きました。 嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。 パジコブース どうしても横になってしましますね。写真が。

お天気にもかかわらず、一日目二日目と凄い人数の方がいらしてくれました。
こんな感じで用意した作品たちもほぼ半分ぐらい購入してくださいました。
ありがとうございます。
まだ沢山ありますので、お時間のある方は是非お越しください。
他にも、ホビー好きな方には見逃せない楽しいワークショップなどございますよ。
ホビーショー作品
ホビーショウ作品2
横になってしまいましたね、見にくくて、すみません。
パスケースもコードリールが付いているのでとっても使いやすいので、見かけたらよろしくお願いします。


少しづつ作品が出来てきました。
今年は猫ちゃんの革をひょう柄のものも作ってみました。
テーマがゴージャスなので、首のネックレスをゴージャスにしてみました。
マカロンは以前に転写シートを張るのを教えていただいたときに頂いた
ゴールドのダマスク柄を部分的に切り取り貼ってレジンでコートしました。
大人可愛くしたつもりです。
あと、3色のバームクーヘンも春らしくていいかなと、作ってみました。
こんなんです、どうでしょう!!

2016 ネコのノチャーム

2016 猫のチャーム黄色マカロン
2016ハートのバームクーヘンいちご
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。