先日グループで岐阜に旅行に行ってきました。
長女が岐阜の窯元に嫁いでおり、主人の友人家族計7人で窯元めぐりをしてきました。
お昼に食べたうな重が凄く美味しかったのでご紹介します。
多治見のうなせんというお店です。かりかりで、頭からしっぽまではみ出しながら入っていました。
うな千
娘の嫁ぎ先に車を停めさせてもらい駄知町の窯元を六軒ぐらい見て回りました。
普段ではもとめられないお値段でとてもよいお買い物が出来ました。
窯元ごとに特徴があり面白かったです。
旅館は鬼岩温泉の了山に泊まり、翌日りょうあんカフェにも寄りました。
とっても雰囲気の良いカフェで、ケーキもものすごく美味しかったです。
りょうあんの画像
了あんのケーキ
その後美濃セラミックパークで陶芸体験をして帰途に。
陶芸体験はミニどんぶりにしたつもりですが見えるかどうか?
美濃セラミックパークにて陶芸体験
出来上がりが楽しみです。
とっても楽しい旅行でした。

スポンサーサイト

ツートンのバッグ

マカロンのケーキ三種

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

