2012_0209ベッラ・イタリア0039

二月の革教室で、新しくバッグを習い始めました。
ちょこっとした買い物バッグみたいな感じでした。
まだ平面ですが、飾りステッチ用の小さなドットをあけてきました。
次回は縫えるかな?
革は裁断面を磨いたり、裏をワックスみたいなのを塗ったりいろいろ始末があります。
来週が楽しみです。

端切れの革でパスケースとダッフィのブーツも作ってみました。
自分で使おうかな~!!
2012_0209ベッラ・イタリア0027

2012_0209ベッラ・イタリア0038

次は、メイちゃんにぴったりのアリスバージョンを作ろうと思います。


革のバック二回目

☆パフェのフルーツができました☆

comment iconコメント ( -2 )

縫い目はミシン?それとも手縫い?
皮用の針があるのかな?
いろいろ刺激されてます。
何から再開しよう。。。。
パッチワークにクラフト、3Dシャドー、編み物etc

名前: うしこ [Edit] 2012-02-12 17:24

コメント有難うございます。
革は手縫いです。
そうなんですよ、革用の針を2本使いで
まるでミシンで縫ったようになるんです。
(言い過ぎかな~)
今のところ先生がカットして、縫いやすいように縫うところを革漉して薄くしてくれています。
糸もロウ引きを使います。
とお~っても楽しいですよ。

名前: うしこさんへ [Edit] 2012-02-13 23:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

