一年通っていたクレイパティシエール初級講座が終わりました。
ついでに氣仙先生の講義も受け、試験も受け、やっとのことで合格しました。
これからは、「クレイパティシエールの○○です」と名乗れるみたいです。
嬉しいな❤
これは卒業製作です。
2012_0317いけこままブログ用0001
              
そして、革のトートバッグ??も出来上がりました。
2012_0317いけこままブログ用0002
今日の革教室はファースナーのついたポーチの予定です。
茶と紺の二色からと言われたので、両方ともお願いしました。
楽しみ楽しみ・・・・その次は財布らしいのです。早くバッグが作りたいな~

オルガンに出しているダッフィとメイちゃんの洋服に付けるタグを注文してみました。
2012_0314いけこままブログ用0023
名前はGreen Grassで、輪にして脇とかに縫いこむ予定です。
粘土が忙しくて、洋服作りが止まっていましたがこれから頑張りたいと思います。

クリスマスローズもやっと咲きだしました
2012_0314いけこままブログ用0010
                  2012_0314いけこままブログ用0011
かわいいお花です!


# 革のポーチ

美味しそうなパフェ☆

comment iconコメント ( 2 )

おはよう!
札幌は冬に逆戻りしたような天気です。
サムっ!!!
ケーキ美味しそうです。
あれこれこれ乗って欲張りっぽいところが私好み。
実際にこんなケーキがあったら絶対食べてます。それにティッシュを出すたびにケーキが食べたくなりそう。。。。。う~ん目の毒だわ!

名前: うしこ [Edit] 2012-03-19 07:20

見てくれてありがとうね~
札幌寒そうですね~埼玉も風がビュンビュン吹いて
晴れてはいますが、いまいちです。
パフェはスクールの他の人に比べたらとっても地味~なんですけどね。うしこさんのブログに載ってた本物のパフェが今度食べたいな~。美味しそうでしたよ。
昨日は革の教室でポーチに挑戦してます。
後で、アップするからまた見てね。

名前: うしこさんへ [Edit] 2012-03-19 11:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)