2012_0301いけこままブログ用0003
クレイパテシエールの教室で実物大のパフェを作りました。
自分ではよく考えたつもりでしたが、まわりの生徒さんと比べたら
オーソドックス過ぎたようでちょっぴり悲しくなりました。
早いもので、クレイパテシェ初級講座もあと一回で終わりです。

そして、仲よしさんと一緒にAYAHANAさんという所で
ハンドクリームとリップクリームを教えてもらい作成してきました。
じゃ~ん☆★
2012_0301いけこままブログ用0006
ココナッツオイルにマリーゴールドの花びらを漬け込んで絞った所にアロマの精油を
たらして香りをつけ、その他いろいろ混ぜ混ぜして湯せんで溶かし冷めたらすぐに固まりました。
私はクリームはラベンダーとローズ、リップクリームはユーカリの香りにしました。
友達はイランイランにローズウッドとゼラニウムを混ぜ何とも言えないいい香りになってました。
今度自分で作れるかな~
スポンサーサイト

いろいろ 完成!

ジーンズ風サロペットと麻のワンピース

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

