久しぶりに更新します。
少し前からとっても素敵な習い事を始めました。
刺繍枠を使いオーガンジーに針と糸で刺して作るジュエリーです。
雪の結晶を作りました。
雪の結晶のブローチ
次はこんなのを作っています。
オートクチュールビーズジュエリー
スワロフスキーのビーズやアンティークビーズを使っているのでとってもきれいです。
ひし形なので、ブレスレットにしようかなと考えています。

そして、以前より通っている氣仙先生が直接指導してくださっている豊洲フェイクスィーツで実物大の
シャルロットケーキが完成しました。
イチゴやラズベリーやカシスなどをモリモリにデコレーションして、いちぢくものせました。
可愛らしいケーキになったと思います。
シャルロットケーキ

次に、マカロンにダマスク柄の転写紙をはって大人っぽくしたマカロンタワーを
習って作成中なので途中経過ですが写真を取ってみました。
大好きな緑で作成中です。
マカロンタワー

最後に、革のトートバッグももうすぐなのでアップします。
緑の革のトートになる予定です。
初めて底と立ち上がりの所に玉縁を付けるのを習っています。
あとは取っ手と底を縫い合わせれば・・・もう一息かな?。
革のトートバッグ途中

そして猫のチャームが欲しくて、友達や先生を巻き込み猫ちゃんの金型を
作って貰っています。
モデルはもちろん家のとらじです。
こんなかんじが猫の型1
こんな感じになる予定です。
猫の型2

わくわく、楽しみです。お楽しみに…

