シナモンロールとバウムクーヘン
先日、シナモンロールとバウムクーヘンをお教室で習いました。
本体はふわふわで、おさとうもかかり、表面はキャラメリゼされています。
まるで本物みたいにできました。
自分で型どりして作ってみたい品物です。

ついでに可愛いトラジの水飲み風景です。左の前足に注目です。水を飲んでるトラチャン

今日は池袋の柳先生の教室で、素敵なメロンのメモスタンドを
作成してきました。すけてくる「すける君」という粘土を使ったので、
出来上がりまでに何度もかかりました。
メロン
美味しそうなメロンになり、大満足でした。

いつもお世話になっているおるがんモール[南越谷]の
ブースの場所を変更しました。
R-26からGー6へ移りましたのでよろしくお願いします。
パソコン上ではまだ訂正されていませんが、そのうちなおると思います。
写真を撮ってきましたのでアップしますね。おるがん

今度は鍵の付いていないちょっと狭い所ですが、裏側にもかけられて、手にとって見やすくなりました。
ダッフィとメイちゃんにぴったりサイズのお洋服は、つりさげてみました。
正面右側のマトリョウシカの財布は、娘と同じ年の若い友人のオリジナルで世界に一つしかありません。
かわいいでしょう!
メイちゃんのワンピースにとも布でリボンとかぼちゃパンツもセットにしてみました。
ハンガーも手作りですが欲しい方がいたらあげて下さいと、伝えてあります。
スカイツリー線の南越谷駅のすぐそばですので、お近くの方❤良かったら足を運んでみてくださいませ。

オルガン裏

先日池袋のコミュニテイの講座で小物入れを作りました。
前回のクレープシュウゼットの小物入れと、
今回のベビーシュウズの小物入れです。
クレープシュウゼットの小物入れ
ベビーシュウズの小物入れ
ベビーシュウズのほうは、まだ未完成で、上の淵にクリーミィホイップを絞ります。
アイシングはとても難しかったです。
クレープ作りは楽しかったでした。ソースはレジンで作りましたよ。

それから今、家のクリスマスローズが満開でお花を付けています。
今日はお休みなので切り花にして活けてみました。
クリスマスローズ
黄色やピンクの花がないので、今年は小さい苗を買おうかな~!!