土日お休みだったので、ワンピースを作りました。
この前に作った小花柄のワンピースが可愛かったので、
同じ型紙で、柄違いで作ってみました。
1.jpg
2012_0924ダッフィ 2
2012_0924ダッフィ アイス0019  3
11.jpg
光って写真が上手くとれませんでしたね。
これからは、もう少し秋っぽい服を作ろうかな~と思います。

昨日は食糧学院の食美学園祭に行ってきました。
岡田先生のイニシャルアイシングクッキーの
ワークショップが目当てでした。
とっても学生さんが楽しそうにしていて、皆さんイキイキしていて
良かったです。
五大大陸の逸品料理というのを食べましたがどれも美味しかったです。
岡田先生のワークショップですが、初めてイニシャルの型どりを教えてもらい
難しかったですが、とても参考になりました。
出来栄えは、こんなです。
イニシャルクッキー
教えて頂いたレシピを見ながら、ゆっくり家で複習して見たいと思います。

いつも、第1と第3土曜日は大忙しでとっても楽しい一日です。
午前中は柳先生のフェイクスイーツの教室があり、夕方からは手縫い革小物教室が
あります。
昨日は以前に作成した苺の小物入れが持ち帰る日で、
当日のお教室では、クッキー型を作り飾りチェーンも教えて頂きました。
とっても可愛くて気に入りました。

苺の小物入れ


クッキー型作りと飾りチェーン

革の教室では小銭が沢山入る小銭入れ
皮の小銭入れ

開けるとこ~んな感じです。

小銭入れ

もう少し小さいといいなあ・・・
でも一回で出来上がりました。
次は大きいバックに入るのでとっても楽しみです。