先日ネット購入したウエーブシリコーンを使っていちごの型をとってみました。
工夫したつもりでしたが、やっぱり丸ごといちごはなかなか難しいよ~・・・生苺がなかなか抜けません。
しかたがないので、輪切りと半分いちごと、ややかけたいちごの三種類の型ができました。
これを使って美味しそうな粒粒がはっきりの苺が出来るかな!
         2012_0325 いちごの型
スポンサーサイト

今年もクリスマスローズがさきました。
やっと満開??切り花にして花瓶に飾ってみましたよ!

2012_0325 クリスマスローズ24年
5,6種類に増えました。とっても可愛いです文字色

お友達に写真のサイズ変更を教えて頂きました。
以前に作ったメイちゃん用のワンピースです。
私の夏のチュニックを作った残り布のリバティの小花です。
練習にアップしてみました。
どんなかな~ちなみに65%縮小してみました。
まだ少し大きすぎかな~初めてのサイズ変更なので記念にアップしちゃいますね。

いけ小ママブログ用

お友達に感謝です。ありがとね~!!!

先日の革教室でポーチに入りました。
山のところはファースナーがつきます。
アップリケを自由につけてとのことだったので私はこ~んな感じにしてみました。
まだ縫っていないので広げて型紙をとっておこうと思います。
家にある端切れの革で作ってみようかな☆
2012_0321いけこままブログさいふ

一年通っていたクレイパティシエール初級講座が終わりました。
ついでに氣仙先生の講義も受け、試験も受け、やっとのことで合格しました。
これからは、「クレイパティシエールの○○です」と名乗れるみたいです。
嬉しいな❤
これは卒業製作です。
2012_0317いけこままブログ用0001
              
そして、革のトートバッグ??も出来上がりました。
2012_0317いけこままブログ用0002
今日の革教室はファースナーのついたポーチの予定です。
茶と紺の二色からと言われたので、両方ともお願いしました。
楽しみ楽しみ・・・・その次は財布らしいのです。早くバッグが作りたいな~

オルガンに出しているダッフィとメイちゃんの洋服に付けるタグを注文してみました。
2012_0314いけこままブログ用0023
名前はGreen Grassで、輪にして脇とかに縫いこむ予定です。
粘土が忙しくて、洋服作りが止まっていましたがこれから頑張りたいと思います。

クリスマスローズもやっと咲きだしました
2012_0314いけこままブログ用0010
                  2012_0314いけこままブログ用0011
かわいいお花です!

2012_0301いけこままブログ用0003
クレイパテシエールの教室で実物大のパフェを作りました。
自分ではよく考えたつもりでしたが、まわりの生徒さんと比べたら
オーソドックス過ぎたようでちょっぴり悲しくなりました。
早いもので、クレイパテシェ初級講座もあと一回で終わりです。

そして、仲よしさんと一緒にAYAHANAさんという所で
ハンドクリームとリップクリームを教えてもらい作成してきました。
じゃ~ん☆★
2012_0301いけこままブログ用0006
ココナッツオイルにマリーゴールドの花びらを漬け込んで絞った所にアロマの精油を
たらして香りをつけ、その他いろいろ混ぜ混ぜして湯せんで溶かし冷めたらすぐに固まりました。
私はクリームはラベンダーとローズ、リップクリームはユーカリの香りにしました。
友達はイランイランにローズウッドとゼラニウムを混ぜ何とも言えないいい香りになってました。
今度自分で作れるかな~