またまた、朝の3時位までかかりダッフィとメイちゃんにぴったりの
お洋服ができました。
薄手のデニム生地でサロペットとウールのポケット付きズボン。
ノルディック柄ニットのセーターに、合皮のパンツ。
着せるととってもいい感じになりました。
メイちゃん用に麻の生地を使ってリネン風ワンピース。
2012_0223いけこままブログ用0007
2012_0223いけこままブログ用0002
おまけに、こんなのも。
2012_0223いけこままブログ用0009
これは、2月末で仕事先を辞めちゃう仲良しさんへのプレゼントにつくりました。
気に入って貰えるといいな~。

2012_0219いけこままブログ用0010
片面だけですが、こ~んな感じになりました。
取っ手を縫い角をやすりで少しけづり、縫い合わせをトコノールでみがきました。
取っ手一つでもすることが沢山ありました。
2012_0219いけこままブログ用0012
バッグを縫う前に取っ手を本体に縫いつけました。
宿題に飾りステッチを教えてもらって帰りました。
なかなか出来上がりませんね。
あと二回ぐらいでなんとかなるかな~。

ダッフィのお洋服と本革のブーツが完成!!
2012_0219いけこままブログ用0005
ついでにアリス風にワンピも作ってみました。
2012_0219いけこままブログ用0008

お洋服は南越谷のオルガンへ。
革の靴は革が柔らかくて、作るのがとっても大変でした。
これは永久に私のダッフィ用にしたいとおもいます。

2012_0209ベッラ・イタリア0039

二月の革教室で、新しくバッグを習い始めました。
ちょこっとした買い物バッグみたいな感じでした。
まだ平面ですが、飾りステッチ用の小さなドットをあけてきました。
次回は縫えるかな?
革は裁断面を磨いたり、裏をワックスみたいなのを塗ったりいろいろ始末があります。
来週が楽しみです。

端切れの革でパスケースとダッフィのブーツも作ってみました。
自分で使おうかな~!!
2012_0209ベッラ・イタリア0027

2012_0209ベッラ・イタリア0038

次は、メイちゃんにぴったりのアリスバージョンを作ろうと思います。

2012_0209ベッラ・イタリア0004


この前から準備していたパフェの中身が出来ました。
キューイを作るのが好きなので、キューイフルーツパフェに
なりそうです。
ブラックベリーも意外と上手に出来たかな!!
苺も色を付けてニスを塗ったらとても美味しそうです。
あとは、庭のミントを参考にハッパを作らなきゃだわ。
クレイパティシエールのお教室になんとか間に合いそうです。

そして、他にも可愛いチャームが沢山!!!
2012_0209ベッラ・イタリア0014

                  2012_0209ベッラ・イタリア0013

2012_0209ベッラ・イタリア0019

このチャームとダッフィにかけるとぴったりのペンダントは、南越谷の
おるがんもーるのブースに置いてこようと思います。

先日、クレイパティシエールの教室に行ってきました。
昨年の4月から月に一度で習っていたんですが、3月で卒業ということもあり
実物大のパフェを作るパーツ作りでした。
家に帰ってから、やっとこれだけ出来たので載せてみます。
2012_0202ベッラ・イタリア0009

み~んなまだ途中です。
2012_0202ベッラ・イタリア0015

コーンフレークやシガール、スライスいちごにバナナの輪切りにアイスなど。
これから、色を塗ったりニスを塗ったり、まだまだです。
私はキューイがお気に入りなので、早く仕上げたいとおもいます。

それから、先日メイちゃん着せようと、とっても可愛い布を見つけました。
20パッチワーク展で購入の布

早く作りたいな~完成をお楽しみに☆

文字色

